サイトへ戻る

富山県

移住PR動画「その時、ココロが動いた」

· 移住

富山県へUIJターンした移住者13名が移住者の視点を活かし、企画、撮影から編集までのすべてに携わり、制作された映像をご紹介します。

 

プロジェクトタネ代表の髙平も2013年に北陸・富山にIターン移住し、金沢や富山、福井をフィールドに働いている移住者のうちの一人です。

 

プロジェクトタネには北陸地方以外から北陸に来た、いわゆる「Iターン移住者」や、一度北陸から離れ、都市圏でキャリアを積んだ後に、再び北陸に帰って活躍している「Uターン移住者」のメンバーも沢山(約半分!)います。

 

移住者ならではの心の機微や、悩み事、北陸に来てからの生活のことなども、よくよく理解しているつもりです。

 

プロジェクトタネは富山県や石川県に公認されてるわけではありませんが、

勝手に移住者応援企業」です!(笑)

 

つい数年前までは富山や石川で「インターネットマーケティング」や「インターネット広告代理店」はほぼ皆無状態でした。

 

これでは、北陸が活性化しませんし、ましてや、学生の県外流出は止められない。

また、一度出ていった優秀な方々が帰ってきても活躍できる場所がなければ、そもそも帰ってこようと思えない。

 

そんな、地域の社会課題を解決していける会社でありたいなと、私たちは思っています。

動画(2本)はこちらから。

富山県に移住されてきた方の、心の機微や、どんな風に地域と共生されてきたのか、共生しているのかのか、がわかる内容です。

弊社、プロジェクトタネの企業情報は富山県運営の「企業ナビとやま」にも掲載されています。

プロジェクトタネへの就職(新卒)、転職(中途)にご興味のある方は、以下の「採用サイト」もぜひ御覧ください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK